ドラフトモード

久々の更新です。

ハースストーンの中でも人気のアリーナモードがインフィニティウォーズ初のドラフトとして登場。DTCGはそれぞれ独自の進化をしていきますね。

12月13日のイベントで一般初公開だそうです。その日はプレイし放題とのこと。そのあとも、値段は変わるかもしれませんが今のところは750IPまたは45LP(40円ぐらい)でプレイできるとのこと。

詳細としては、ハースストーンで人気のアリーナモードがもとになっただろうデザインでカードを次から次に選ぶところまでは同じなのですが、10勝または3敗ではなく、3敗するまではいくらでもプレイし続けられるとのこと。これは勝率を競う意味では必要な変更点だったそうです。

あいかわらず、ハースストーンを実際にプレイしたことがないのでなんとも言えませんがカジュアルなドラフトの一つの形としては面白いものだと思います。


コメントを残す