タイタン構造登場

新セットといえば、新ゲーム構造です。今回のセットで気になる構造は「タイタン」構造。

Azael Temp

コスト35と一見すると馬鹿げていますが、その能力もまた同様です。

ヘルスとモラレを35回復。攻撃力も体力も25に加えて、アザエルがバトルフィールドに出ている間は味方のカード全部に飛行とアンタッチャブルが! 即座に答えが出せなければ、あっという間にゲームオーバーになるこのカード1つを出すことだけに専念しても勝てる可能性があるいわゆるシングルカードストラテジーデッキタイプをサポートするカードです。 他の既存のファクションたちにも同じような強力カードが追加されました。

これだけだと、マジックのエムラクールのようなカードを思いだしますが、

引き裂かれし永劫、エムラクール

タイタンサイクルの面白いところは、そのコストがある種の条件を満たすことで下げられるということころ。アザエルの場合は前のターンで受けたダメージの分コストが下がります。個人的にはマジックのカードよりも、World of Warcraft TCGのマスターヒーローを彷彿させるカード達だと思いました。

 


コメントを残す